『写真は楽しむからこそ上手くなる♪』〜写真を楽しもう♪♪

私はファッションフォトグラファーとして活動し始めてかれこれもうすぐ20年になろうとしています。

これまで、決して順当な道とは程遠い道のりを歩んできました。

挫折しそうになったことも数え切れないくらいあります!

私がファッションフォトグラファーとして20年で培った、技術、知識、考え方をお伝えしたいと思います! 

写真に興味のあるあなたのお役に立てれば幸いです!

<目次>

◆カメラや写真について:【写真家】橘田龍馬によく届く質問

◆写真ワークショップ、企業セミナーのご案内

◆カメラや写真について:【写真家】橘田龍馬によく届く質問

私は全国で写真のワークショップを開催しています。

そこでも良く耳にする質問事項をちょっとここで紹介させて頂きます!

(生徒の一人より)

・カメラマンとフォトグラファーの違いはなんですか?

(橘田)

・単純に、世の中ではカメラマンとは静止画以外に、動画を含むことが多いです。

なので最近では動画を含むカメラマンと静止画を中心に撮るカメラマンを区別するため、「フォトグラファー」という名称を用いるようになってきました。

また、本や写真集を出版したり、芸術性の高い写真を撮る人のことを写真家と呼ぶこともあります。

ファッション広告やファッション誌を撮るフォトグラファーを、「ファッションフォトグラファー」と呼ぶこともあります。

もし、疑問質問があればいつでも気軽にメッセージください!

◆写真ワークショップ、企業セミナーのご案内

私はファッションフォトグラファーとしての活動以外にも

各メディアに出演させて頂いたり、全国で写真のワークショップ、企業セミナーを開催しています!

もし出張での写真ワークショップ、企業セミナーをご希望の方は

ryoma@stereo-gn.com までメッセージください!

また、有意義な情報をアップして参りますので、引き続きご愛顧ください。

最後までご覧下さり、ありがとうございました!

それではまた明日にでも^^

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事